☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

わかちゃんのこと〈後編〉

☆月別

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-11

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

[ 2004-11 ]

☆スポンサーサイト


☆今月も忘れずに☆メモ書き

今日、何度も
「明日から12月だね~」などというセリフを聞いたのに(まだ半分カンヅメなのでTVで聞いた。悲)、
うっかり忘れちゃうところだったよぉ~。
思い出した時にメモ、メモっと。___φ(。_。*)カキカキ

--------------------------------
現在のご利用サービスプラン: ホップ
使用可能なディスク容量: 50 メガバイト
使用中のディスク容量: 22.8519 メガバイト (45.70%)
使用可能なデータ転送量: 1 ギガバイト/月
今月使用したデータ転送量: 2.54343 ギガバイト (254.34%)
予想される今月のデータ転送量: 2.62821 ギガバイト (262.82%)
--------------------------------

あ。びっくらこいた先月より、心持ち減ってる。
ま、だからどーした!って感じなんだけどさ。
とりあえず、コース変更しなくても年は越せそうじゃ。
~~旦_(^‥^=)~ 茶でも飲むか♪

☆~~-v@(・ェ・メ)@フゥ~

最近お疲れモードのponである。>単なる肩凝り
そういえば以前「もろみ酢」飲み続けてた時は、疲れの度合いが今より小さかったような・・・
やっぱ人間アルカリよねっ!
めざせ☆アルカリ性人間!(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!

「blue way」のsakiさんが紹介していたバナナ酢に、おいらも挑戦してみました。

まず、お買い物♪
酢は穀物酢とか、米酢とかあって良くわからなかったが、「まろやか」って書いてあるので米酢にしたぜ。穀物酢より100円高かったぜ。
バナナ、1~2本でいいのに、7本売りかい!うう~む。残りは一口大に切って冷凍庫に入れておこ♪
お風呂あがりのシャーベット代わりにいいのら。>カロリー高いが・・・
で、氷砂糖・・・って、こんなにデカい袋しかないのかっ!これがなくなるまで、酢、作り続けるぞ!!

さてさて、作りましょ☆
バナナ・・・もうチョット小さく切れば良かったかしらん?丸1本入れようとしたが、ビンの中でとぐろ巻いて、まるでバフ酒の姿になったのでとりあえず切ったんだが。
えと、sakiさんが書いているとおり、氷砂糖1:バナナ1:酢どばばばばばーーー!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!入れすぎかっ?!
・・・などと、試行錯誤(?)したものがコレだす!
104_0444.jpg ぼむっ☆


一週間おいたら飲み頃なんだよね。
なんだか毎日覗いて、ちびっと味見してしまいそー。出来上がりまでに少なくなってたら・・・酢、足してやるか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それじゃ、ちっとも熟成しないっつの!

楽しみだなぁ~♪♪

☆\( ̄□ ̄)/ごわーーーっ!

今日はカンヅメ状態なので、な~んにもネタがありゃせん。(というより、思考能力ナシ?)
でも、ちょっくらサイドバーの「プロフィール」の絵を取り替えてみたりして。
いや、なんだかさ、何の制約もない、好きなものを描きたくなったのさ。
ここんとこイラストばっかし描いてるんだけど、今日も朝から60点くらい描いてるからストレス溜まった!
・・・が、完成にはまだまだ遠いのであった・・・

うぉほぉ~!肩凝ったぞい!!
ノ・ 。・)ノアホイホイヽ(・。・ヽアホイホイヽ(;・。・ヽホホイノ(ノ・ 。・;)ノホイ
    ↑
肩凝り解消運動するべ。>ここでやっても凝りほぐれないから!

☆ふっふっふ(?ー?)

さて、気を取り直して(パスワード忘れて、あわわわ☆だったので)
久々にサイドバーの「読んだ~」とブクログpon☆棚を入替えたり、増やしたり・・・などとやっていた日曜日のお昼だす。
最近は買った本は記事にしちゃってるから、サイドバーもあんまし変わり映えしないんだけどね。

ところで、先日の記事「ほこほこ♪」で、
「ホントは欲しいものがあったが、見つからなかった」と書いたんだけど、やっと手に入りました。
これで~す!
104_0437.jpg

おろち/楳図かずお

一応amazonにリンクしてるけど、ほとんど在庫切れなんだよね~。
あちこち探してやっと全巻見つけたのは、オークションであった。
ふぅ

これ、小学生の頃に3巻まで持っていたんだけど、その後ずーっと忘れてたのら。
で、最近妙に読みたくなっちゃってさ☆
これ、ホラーじゃないよね。
えと、いわゆるスプラッタ系じゃないっつーの?
こんな絵柄なんだけど。(*≧m≦*)ププッ
どっちかってぇと、人間の業のようなものが描かれてあるから、そっち方面での怖さがあるじょ。

・・・白状すると、次は洗礼が欲しいだす。

☆記憶がふっとんだ

ここ数ヶ月放置していたpon☆棚(ブクログ)を、ちょっくらいじろうと思ったら・・・・
パスワード忘れちゃった。
確かにkeepしてたはずなのに、どこにやってしまったんだろ。
「パスワードを忘れた方は」って、ココにはないのね。
いったいどうすればいいのでしょう?このままじゃ、ずーーーーっとpon☆棚の中身、変わりません。
(TωT)ウルウル
どうしたらいいのか、わからないのでイエイリ氏にトラバしちゃった・・・ごめんなさーい!!


追記:寝て起きて、再度よーーく見てみたらパスワード見つけた・・・
「(≧ロ≦) アイヤー
そうだよなぁ。おいら、頭悪いから絶対どっかにkeepしてるもんなぁ。
記事、削除しようと思ったけど、トラバしちゃったから消すに消せず・・・(コメント欄にカキコするのも、あまりに唐突だよな~と思ってトラバしたのが、かえってアダに・・・)
こうして今日も恥を晒していくおいらなのでした。お騒がせm(._.)mぺこぺこ

