☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

わかちゃんのこと〈後編〉

☆月別

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-11

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2017-04 ]

☆スポンサーサイト


☆わかちゃんのこと〈後編〉

waka13.jpg
6月25日

ちゅ〜るも知ってるし、爪切りもさせてくれる。

こりゃ疑いようもなく、おうち猫だな。
早く返してあげなきゃ。

が、ほんっと食べない。
色んなドライやウェット缶、ボラ友からのご寄付も頂いて試したけど、
ひと口ふた口食べるだけ。
夜、置いたごはんは朝、少し減ってるけど、普通で考えても全然足りてない量。

waka14.jpg
6月28日

補液の針も入らない…というより、突き抜けちゃう。

悩んでたら、これまたボラ友の補液経験者からアドバイスもらって、
違う針をもらってくることに。

…10日分まとめてもらってきたが…
うちは業者じゃないよ〜。
おいらは看護婦さんぢゃ、ないよ〜(笑)

waka15.jpg「皮膚つかんで、5mmも入ればいいんだよ。」って。
その皮膚がなかなか掴めないのだよ、よ、よ
(。´Д⊂)

失敗しちゃうことも多いけど、じーっと待っててくれるわかちゃん。
ありがとね〜。

waka16.jpgケージだらけの動物まみれ。
我が家はいったい何でしょか(笑)))

みんな
それぞれ、まったり。

まろこは、時々シャー!
それも、すっごい気弱な、

うぅぅぅシャ…シャ…アァァ

みたいな
_・)ぷっ

でも、襲ったりケンカしたりしない。

当のわかちゃん、全く相手にしてないしな。

waka18.jpg元来、猫好きなまろこ。

ちょっと気になる

ちょっとヤキモチ

ちょっと遊びたいのw

waka17.jpg
7月1日

ケージから出しても、まろことモメないと分かったので、
おいらが在宅の時は、ふたりともケージフリー。

わかちゃん、すっかり寛いで爆睡。








食べる量は少〜しずつ、また減って、
保護して1週間後に2.8kgだった体重が2.68kgになっちゃうし、
食べたらユルぴー。

ポスターお願いした病院で
「トイレに行くだけでもふらふらして大変だろうから、行くだけでもエラいよ」
と言われたけど…

waka20.jpg
こりゃ看取り覚悟かな…と思い始めた、
7月3日

なんと!
twitterに偶然双方のポスターを見た方からコメントが!

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

即連絡取り、ご家族と待ち合わせ場所に集合。
写真を見せたら
「うちのマーフィーです」

ママさんと、お嫁にいかれた娘さんが我が家にやってきて、
「間違いありません」


waka19.jpg

そろそろかも…と思っていたのに、急に姿を消してしまって。
道で倒れているんじゃないかと、心配していたそう。
近所の半径500mくらいのおうちに声かけして、探していたんだけど
まさかこんなところまで歩けるなんて!と驚いておった。

どうやら朝早くにおうちを出て、その日の夕方保護しちゃったみたい。
早くに保護出来て、本当に良かった。

こうして、わかちゃん、もといマーフィーくんは
無事、おうちに帰りました。

補液が〜とか、うんぴー掃除が〜とか、凹んだ時も何かと勇気づけ、アドバイスを与えてくれた
ボラ仲間に心から感謝なのである。
おいらヒトリじゃ、毎日べそべそしちゃってたかも〜。

waka21.jpg
「様子を見に来てくださいね」と言ってくださったママさんのお言葉に甘えて、
4日ほど後に、わかちゃんに会いに行きました。
(補液頼まれて、持って行ったんだけど)

また痩せてて…
「もう補液とか痛い思いさせたくないね。強制給餌は続けるけど、あとはそっと見守ってあげたい」

切ないけど、おいらの仕事はわかちゃんを、元気なうちにおうちに帰してあげるコト。
あとはご家族の考えで…と思っていたからね。
その後は連絡を取ってないけど、17年過ごしたおうちで
一番可愛がってくれた娘さんのセーターを枕に、
ゆっくり静かに過ごすことが出来たんだろうな、と思ってるんだ。

☆コメント

それはそれはお疲れ様でした。でも本当に自分家に戻れて良かったよね!愛されてる家族に見守られてきっと安らいでいると思うよ!
優しいponsukeママの目に留まった事がこの子は幸運だったね。

ボラ活動頑張ってね〜(・ω・)ノ
day 2015-07-27 19:53
name つづきママ
trip -
url

編集 ]

>つづきママさん

シェルターの猫のお世話は今も時々続けてるけど、保護活動はしてないんだけどねw

どうも放っておけないというか…Uさんがいて、ボラ仲間がいるから出来ることで、ひとりじゃオロオロ見守るだけだと思うよ〜。
わかちゃんはホント、twitter見た時鳥肌たっちゃったよ(笑)おうちに帰れて良かった♪
day 2015-07-27 21:01
name ponsuke
trip -
url

編集 ]

お家に帰れてよかった、ほっ
穏やかに過ごせゆるりと時間が過ぎていきますように
day 2015-08-05 21:21
name かにこ
trip -
url

編集 ]

>かにこさん

急ぐことないしね。
ゆったり、ゆっくり
家族の愛情感じて過ごして欲しいね。
day 2015-08-06 16:19
name ponsuke
trip -
url

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/1296-4dc43c6c

